News & Topics

News & Topics

平成29年度入学式挙行


入学式が行われ、46名の新入生の入学が許可されました。担任の呼声に元気よく返事をする姿が大変頼もしく感じました。














新入生を代表して、目黒柚季さんが誓いのことばを述べました。高校生活に対する大きな期待を感じ、私達教職員も身が引き締まる思いです。充実した学校生活と希望進路実現のために、これから一緒に頑張っていきましょう。










入学式、記念写真撮影の後、父母と教師の会並びに雪椿会の入会式が行われました。子ども達の教育活動充実のために、ご支援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

平成28年度第3学期終業式


第3学期終業式を行いました。終業式の前には、本校独自のCamellia Snow Award表彰式を行い、学業・出席面及び部活動で功労があった生徒を表彰し、その努力を讃えました。

平成29年度入学者選抜合格発表


3月14日(火)に本校で平成29年度入学者選抜合格発表が行われました。合格通知書を手にした皆さん、これまでの受験勉強本当にお疲れ様でした。皆さんと過ごす学校生活を職員一同楽しみにしています。

第2回学習成果発表会


3月10日(金)総合的な学習の時間に、スピーチ・プレゼンテーション能力の向上を目的に学習成果発表会を開催しました。1・2学年の代表生徒8名が第1希望の大学、専門学校、就職先の志望の動機や只見ダムの現状、死刑制度について自分の考えを発表しました。









代表者の発表を聞き、その都度所定の用紙に感想をまとめていきます。本校では、自分の考えを活字にまとめる習慣を大切にしています。

第53回卒業証書授与式挙行

 昨日、3月1日(水)に、只見高校では第53回卒業証書授与式が行われました。多くの来賓や保護者の方々に御列席いただき、卒業生たちの前途を祝していただきましたこと、教職員一同大変感謝しております。
 晴天にも恵まれ、卒業生一人ひとりの巣立ちへの思いが感じられる素晴らしい式になりました。只見高校で培った力で、卒業生たちが明るくたくましく未来を切り開いていくことを祈っております。
 卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます!  





▲最後は涙をこらえながら「仰げば尊し」を歌いました。