在校生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

インフルエンザ予防接種について

本日、インフルエンザ予防接種の申込書を生徒へ配付しました。
希望者は、10月13日(金)までに申込書の提出をお願いします。

予防接種は、10月30日(月)に本校保健室にて実施しますが、事前に保護者様の同意が必要となりますので、よくご相談ください。
予防接種を受けておくと、インフルエンザにかかったとしても症状が酷くならずに軽く済みます。また、予防接種は受けた約2週間後から5ヵ月間効果があるとされています。
自分のためにも、周囲の人のためにも、予防接種をお勧めします。

2学年通信NO.6を掲載しました

2学年です。
今回の学年通信には、中間考査と修学旅行について、体育祭の様子、10月の行事予定について掲載しました。
体育祭や先日行われた遠足など、大いに楽しみながら学年としての団結を深められたと感じています。次は、1週間後に迫った中間考査に向けて、一人一人が全力を尽くしてほしいと思います。勉強時間にも内容にもこだわっていきしょう。
2学年通信NO.6は
こちらです。

1学年 学年だよりNO.7

1学年です。
今回は、体育祭、10月の予定、携帯電話使用の討論会について掲載しました。
10日からは中間テストがあります。学校はもちろん、自宅での学習時間を増やして欲しいと思います。
1学年だよりはこちらです。

1学年 遠足に行ってきました。


9月29日(金)に新潟県のマリンピア日本海に行ってきました。
普段見ることの無い海の生き物を観察しながら、クラスメイトと楽しい時間を過ごすことができたと思います。イルカショーでは、2名の生徒が緊張しながらもステージ上でイルカに指示を出す体験もできました。

(イルカショーに参加する生徒)


(見学を終えて全員で一枚)

1学年総合学力テスト・11月の実施について

1学年からの連絡です。
生徒の進路希望実現に向けて、ベネッセ総合学力テスト・11月を実施します。
時期に応じた内容・形式の出題や安定した受験母集団で、全国レベルでの客観的な学習到達度が測定できます。
受験案内文書を配布いたしましたので、御検討のうえお申し込みください。

2学年通信NO.5を掲載しました

2学年です。
今回の学年通信には、大学見学会の様子と学年主任からの話、今後の行事予定について掲載しました。
2学期は行事が多く、学年・クラスの団結をより一層深めていければと思います。
2学年通信NO.5はこちらです。

1学年だよりNO.6を掲載しました。

1学年です。
今回は、大学見学会の様子、9月の予定、新人戦の日程を掲載しました。
生徒たちは、はじめての新人戦に向けて一生懸命練習しています。
応援よろしくお願いします。
1学年通信NO.6はこちらです。

2学期がスタートしました!


昨日8月23日に第2学期の始業式が行われ、本日から各学年で本格的に授業がスタートしました。
昨日の課題テストの反省はもちろん、夏季休業中の課題をしっかり仕上げ、期限を守って提出するようにしてください。
真っ黒に日焼けした元気いっぱいの生徒達に負けないよう、我々教職員も全力でサポートしていきます。
保護者の皆様、2学期も本校の教育活動にご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
※写真は1年2組英語の授業風景です。

日本スポーツ振興センター 災害共済給付制度の手続きについて

学校管理下で怪我をし、医療機関を受診した際には、「災害共済給付制度」が利用できます。夏休み中の部活動で怪我をした場合も、同様に制度を利用できます。


給付までの流れに関しては、過日お渡ししました書類をご確認ください。
基本的に、書類は保健室で手渡ししますが(災害状況把握のため)、こちらでもダウンロードしていただけます。


<関係書類>

1 医療等の状況(病院用).pdf
2 医療等の状況(柔道整復師分).pdf
3 医療等の状況(はり師、きゅう師分).pdf
4 調剤報酬明細書(保険薬局).pdf
5 治療用装具明細書(病院、保護者).pdf
6 高額療養状況の届.pdf