在校生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

3学年通信No.36を掲載しました

いよいよ来週1学期中間考査が行なわれます。3学年にとっては特に大事な試験です。
生徒のみなさん、テストで全力を出せるように頑張りましょう。
3学年通信はこちらです。

定期健康診断の結果通知を行っています


4月の定期健康診断が終わり、ほっとしている今日この頃です。日当たりの悪い保健室の窓からも、やっと桜が見られるようになり、少し遅めの春を感じています。

さて、各種健診結果のお知らせを順次配付しているところです。要受診とされた生徒は、速やかに受診し、学校へ「受診報告書」の提出をお願いします。今回異常のなかった生徒も、自分自身の体と向き合う機会とし、これからも健康に気を遣っていきましょう。

2学年通信NO.2を掲載しました

2学年です。
今回の学年通信には、インターハイの予定を含めた今後の行事予定と、高2学習・進路探求について掲載しました。
生徒たちには、ゴールデンウィークはインターハイ等に向けて部活に精を出すのはもちろん、その先に控える中間考査に向けて、勉学にも一層励んでもらいたいと思います。
2学年通信NO.2はこちらです。

2学年通信NO.1を掲載しました

2学年です。今年度は中堅学年として、そして学校生活や部活動の中心として活動することはもちろん、自らの進路を探究・決定する上で非常に重要な1年間となります。
今回の学年通信には、学年団からのメッセージと今後の行事予定を掲載しました。
なお、4月30日に行われるPTA・雪椿会総会および学年会において、修学旅行説明会も同時に行われます。お忙しいとは思いますが、2学年の保護者の皆様にはできる限り参加いただきますようお願いいたします。
2学年通信NO.1はこちらです。

平成29年度PTA・雪椿会総会開催のお知らせ

平成29年度父母と教師の会・雪椿会総会を4月30日(日)に開催いたします。本日、案内文書を生徒を通じて配付いたしましたので、「出欠調べ」及び「委任状(総会に出席できない方のみ)」を4月21日(金)までにご提出いただきますようお願いいたします。多数の保護者の皆様の参加をお待ちしております。
詳細はこちらです。

3学年通信を掲載しました

最終学年がスタートしました!
我が3学年はいよいよ進路決定の年となります。生徒と共に進路決定100%を目指して頑張ってまいります。
今回の学年通信には、学年団紹介や行事予定等を掲載しました。
3学年通信はこちらです。

1学年通信NO.11(2月号)を掲載しました

今回の1学年通信には、雪像づくりの様子、学年末考査の日程、式典の諸注意、今後の行事予定を掲載してあります。
生徒たちが一生懸命作った雪像を、どうぞご覧ください。
1学年通信NO.11はこちらです。

2学年通信No.30を掲載しました

学年末考査日程、進路講話の感想、今後の行事予定を学年通信に掲載しました。
いよいよ来週は学年末考査です。後悔のないよう、全力で頑張ってほしいものです。2学年通信No.30はこちらです。