News & Topics

2015年9月の記事一覧

体験入学


本校の体験入学が行われ、120名を超える生徒・保護者・教職員の皆さまに参加いただきました。








本校の特徴である少人数教育によるきめ細かな指導を見学していただきます。








生徒会生徒の進行のもと、全体会が進みます。学校長あいさつ、本校職員からの全体説明、生徒会による学校生活の紹介、各部・愛好会部長からの部紹介を行いました。各種スライドや動画を用いながら本校の魅力と只見町の四季の美しさを紹介しました。





全体会終了後は、部活動見学と校舎案内の他、本校職員・只見町・生徒会の各ブースに分かれての個別相談を行いました。

校内ミニ文化祭開催


夏休み中から練習を重ね、各クラスの特徴を生かしたステージ発表が行われました。








1年2組は「劇 只見魔法学校1年2組」を発表。写真はハリーポッターとヴォルデモートの決戦です。







2年1組は「よさこい」を披露。完成度の高い発表でした。学校での練習後、毎日町の体育館で練習していたとのことです。






3年1組は「時代劇 水戸黄門」を披露。写真はクライマックスの悪徳商人とその一味をこらしめるシーンです。
途中でドラえもんも登場し盛り上がりました。





3年2組は「バカッコイイ日常」の動画を披露。テイク数が100を超えるものが多く、まさに”神業”でした。
写真は上映後のクラス全員によるダンスです。






2年2組は各グループによるダンスを披露。写真は地元の伝統芸能「八木節」の発表です。
途中でマイケルジャクソンも登場し、会場を盛り上げました。





1年1組は動画とダンス、演芸を披露しました。ものまね、漫才、コント、手品と多彩な特技の発表がありました。






有志発表も盛り上がりました。








アンコールに応えての再パフォーマンスです。元気いっぱいのステージでした。