News & Topics

2019年9月の記事一覧

9月9日(月)文化祭後の片付けについて

保護者の皆様へ
9月9日文化祭片付けの日についてお知らせいたします。
9日は当初の予定より片付けが早く終わることが予想されますので、午前中を目安に放課とします。
帰りの本校発のバスは予定と変わらず17:15となる予定です。

宜しくお願いいたします。

第16回雪椿祭にご来校いただく皆様へ

 明日9月8日(日)は第16回雪椿祭の一般公開を10:00~14:30まで行います。お誘いあわせの上多数のご来場をお待ちしております。

 なお、食品について模擬店での販売は行いませんので、お昼等は近くのお店をご利用願います。また飲料水に関しては、自動販売機もほぼ完売の状態となっております。明日は最高気温が30℃を超える予報が出ております。ご持参いただくか近くの販売店でお買い求めの上、ご来校ください。

新しい仲間が増えました!!

 アジア高校生架け橋プロジェクトより、中国から陳勉帆(チェン・ミエンファン)君が只見高校の新しい仲間に加わりました。2年生と一緒に勉学に励みます。

 バドミントン、ギター、読書が好きで、特にバドミントンでは、中国の高校でバドミントン部のリーダーとしてクラブを引っ張っています。また、日本と中国との関係について理解し国際発展に努めたいという強い思いを抱いています。

 半年間の留学期間ではありますが、只見高校生と共に学び合い、今後の人生に活かしてもらえればと思います。授業の様子

授業の様子