News & Topics

2022年3月の記事一覧

只見高校野球部帰校式について

本大会においては、全国からの応援、ご支援ありがとうございました。下記のとおり、帰校式を開催しますのでお知らせします。

日時 3月24日(木)16時15分から16時30分

場所 只見振興センター駐車場

内容 学校長あいさつ(代理 教頭 佐藤 繁)

   来賓あいさつ(只見町教育委員会教育長 渡部 公三 様)

   野球部監督あいさつ(長谷川 清之)

   野球部主将あいさつ(吉津 塁)

只見高校全校応援団解団式について

昨日22日(火)の試合では、全国からの応援ありがとうございました。
本日、全校応援団が帰校しますので、下記のとおり解団式を実施しますので、お知らせします。

日時 3月23日(水)19時40分から20時00分

場所 只見振興センター集会室

内容 学校長あいさつ(伊藤 勝宏)

   団長あいさつ (教頭 佐藤 繁)

   生徒代表あいさつ(生徒会長 岩佐 優生)

只見高校野球部への応援ありがとうございました!

 本日、3月22日(火)に開催されました只見高校 対 大垣日大高校(岐阜県)の試合では、開始時間が18時26分からと遅くなったにもかかわらず、現地のアルプススタンドには、たくさんの方が駆けつけ、また、全国からの応援をいただき誠にありがとうございました。
 結果は、1対6でしたが、甲子園で笑顔による全力疾走でプレーした選手たちはもちろんのこと、全国からの支援に感謝の意を込めて応援した在校生にとっても、これからの大きな財産になりました。
 また、友情応援を行っていただきました兵庫県立東灘高校様、神戸鈴蘭台高校様、寒い中、夜遅くまでの応援ありがとうございました。
 今後とも只見高校野球部、只見高校への応援をよろしくお願いします。

只見高校試合開始時間の変更について

雨天のため、本日予定されていた第3試合14時からの只見高校の試合が、3時間30分遅れの17時30分開始予定に変更になりました。これにより、特別配布(引換券持参)も15時30分から16時30分までの配布予定となります。関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。
なお、今後の天候によっては、再度、変更となる可能性がありますので、発表があり次第掲載しますので、ご了承願います。

3月22日(火)17時30分開始予定(再変更) 

只見高校(1塁側) 対戦高校 大垣日大高校(岐阜県)

選抜高校野球大会へ全校生徒応援団が甲子園に出発しました!

本日、3月21日(月・祝)13時に、只見高校全校生徒応援団56名が、バスで甲子園に出発しました。
只見振興センターで、12時15分から出発式が開催され、全員で校章のユキツバキと只見町の自然をイメージした緑のスタジアムジャンパーを身にまとい、最初に今回の地震で被害にあわれた方々への黙とうを行ってから、伊藤校長先生や生徒会長の岩佐さんからのあいさつの後、全国のご支援によって甲子園に応援に行けることに感謝し、校歌に合わせた応援練習を行ってバスに乗り込みました。甲子園まで長旅となるため、本日は金沢で宿泊して、明日の朝、甲子園に向かうスケジュールとなっています。選手の皆さんが全力疾走でプレーできるよう、また、対戦高校に敬意を払いながら精一杯応援したいと思います。全国の皆さんの応援をよろしくお願いします。

試合日程
*雨天のため開始時刻が17時に変更となりました。(22日(火)朝高野連発表)

3月22日(火)(14時)17時から只見高校(1塁側) 対 大垣日大高校(岐阜県)3塁側