在校生・保護者の方へ

2017年10月の記事一覧

遠足(3学年)

9月29日(金)に栃木県の那須ハイランドパークに行ってきました。進路活動での疲れを吹き飛ばす勢いで楽しんできたようです。帰りのバスでは、疲れて寝てしまっている生徒もいれば、遠足の思い出を楽しそうに語っている生徒もいました。良いリフレッシュができたと思うので、今後は進路活動に力をいれていきましょう!!
    

    たくさん遊んだあとは、BBQ!!



      楽しくて待ちきれない!


     最後は、みんなで記念撮影^^

インフルエンザ予防接種について

本日、インフルエンザ予防接種の申込書を生徒へ配付しました。
希望者は、10月13日(金)までに申込書の提出をお願いします。

予防接種は、10月30日(月)に本校保健室にて実施しますが、事前に保護者様の同意が必要となりますので、よくご相談ください。
予防接種を受けておくと、インフルエンザにかかったとしても症状が酷くならずに軽く済みます。また、予防接種は受けた約2週間後から5ヵ月間効果があるとされています。
自分のためにも、周囲の人のためにも、予防接種をお勧めします。

2学年通信NO.6を掲載しました

2学年です。
今回の学年通信には、中間考査と修学旅行について、体育祭の様子、10月の行事予定について掲載しました。
体育祭や先日行われた遠足など、大いに楽しみながら学年としての団結を深められたと感じています。次は、1週間後に迫った中間考査に向けて、一人一人が全力を尽くしてほしいと思います。勉強時間にも内容にもこだわっていきしょう。
2学年通信NO.6は
こちらです。