在校生・保護者の方へ

2020年5月の記事一覧

休業要請解除に伴うお知らせ

保護者の皆様には、教育活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

さて、知事からの休業要請解除に伴い、5月25日(月)より学校再開となりますので、お知らせいたします。

休業要請解除に伴うお知らせ.pdf

○ 21日(木)までの生徒登校日は予定通りとし、22日(金)からは2学年ずつの分散登校(午前中)とします。

○ 6月1日(月)からは6校時普通授業を再開します。

○ 部活動については、6月8日(月)以降の再開を予定しています。

○ 長期休業中に4日授業日を設け、土曜授業(午前)を9日実施することで、休業中の授業の振替を10日以上行います。

○ 1学期期末考査、2学期中間考査の日程を変更します。土曜日にも考査を行いますので、登校のご配慮をお願いします。

○ 詳細は、PDFファイルをご確認ください。

 

 

臨時休業の延長に伴う連絡について

 保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動に際しましてご理解とご協力を賜り御礼申し上げます。

 さて、県より通知があり、現時点での状況から来週11日(月)より学年ごとの登校日を設けることといたしましたので、添付のPDFファイルをご確認ください。

 休業の延長に伴う連絡について.pdf

 ◯2日おきに登校日を設け、12時45分で放課とします。平日は登校日以外も学校開放(9時~15時)しますが、土日は学校開放を行いません。

 ◯休業中の授業は長期休業や土曜日に振り替え授業の実施を検討しています。

 ◯オンライン学習の実施を検討しています。ネット環境調査を行いますので、ご家庭(寮)のインターネット通信環境をご確認ください。

 ◯中間考査は実施しません。予定されていた行事も、延期または中止いたします。

 ◯発熱等体調不良の場合、学校に連絡の上自宅等で健康観察をしてください。

 ◯詳細は、PDFファイルでご確認ください。

 

生徒登校日のお知らせ

 在校生・保護者の皆様へ

 緊急事態宣言の延長を受け、臨時休業としているところですが、標記のとおり生徒登校日を設定する予定ですので、通常どおり登校してください。

 3年生:5月11日(月)、以降週1~2回程度

 2年生:5月12日(火)、以降週1~2回程度

 1年生:5月13日(水)、以降週1~2回程度

◯ すでに配布している各教科の課題は、登校日に提出してもらいますので忘れずに持参してください。

◯ 学校から学習課題等をオンライン配信することを検討しています。そのため、ご家庭でのネット環境調査をする予定ですので、ご確認願います。