News & Topics

中学生体験入学が行われました。

 9月19日(土)、本校を会場に中学生体験入学を開催いたしました。新型コロナウイルス感染症のため、参加者を県内の中学生に限定して行いましたが、多くの方にご参加いただきました。

 今年は、受付で手指消毒、マスクの着用、検温をお願いしました。ご協力ありがとうございました。

 

 受付後は、5校時目の授業見学でした。

 2年生理科選択の地学基礎の授業です。ペアでタブレット端末を使いながら授業を受けています。

 

 3年生の世界史Aの授業です。キーワードボードを活用した授業です。授業の終わりにこれらのキーワードを使ってまとめをすることで、授業の振り返りをしています。

 

 授業見学の後は、体育館で全体会を行いました。座席の配置も例年に比べ広くとりました。

 学校長あいさつ、教頭からの概要説明の後、生徒会会長と役員から学校の行事について説明がありました。

  

 その後、部活動部長による部紹介がありました。

 

 全体会終了後は、各部活動の見学や教員及び町教育委員会との懇談、生徒会生徒との懇談などを行い終了となりました。

  

 本校の体験入学に際しまして、遠方からもお越しいただき、ありがとうございました。また、今回の体験入学に参加を希望されていたにも関わらず、ご参加をお断りせざるを得なかった他県からの希望者の皆様、申し訳ありませんでした。オンライン上での体験入学の様子については、現在準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。