野球部日記

春季大会会津支部予選結果報告(野球部)

 只見高校野球部は、4月26日に鶴沼球場にて敗者復活第2回戦に臨みました。相手は会津西連合!
 相手のミスにも乗じ序盤から得点を重ね、ピンチも最少失点でしのぎ切り、9-1で勝利を収めました。しかしながら、精神面での課題が多く残る内容だったようです。気を引き締めなおして次戦を迎えるよう話し合いました。

 そして27日にはあいづ球場にて敗者復活第3回戦が行われました。相手は若松商業高校!
 



 昨秋の会津地区覇者に対し、8点を先行される非常に苦しい展開となりましたが、誰一人諦めの色を見せることなく全力でプレーをしていました。
 リリーフ投手の好投や要所での好守で流れを引き寄せ、継投で逃げ切りを図る相手投手から少しずつ点をもぎ取り、じわじわとその差を詰めていきました。
 お互いに一歩も引かない好ゲームとなりましたが、反撃も僅かに及ばず6-8で敗れてしまいました。


 今年度は、只見高校は春季大会県大会への出場権を得ることはできませんでした。しかしながら、大会を通して得られたものも非常に多く、昨秋からの成長を感じさせられるプレーも随所に見られました。この悔しさを胸に、一回りも二回りも成長していきたいと思います。
 只見高校の応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!