在校生・保護者の方へ

カテゴリ:2学年

平成30年度 修学旅行1日目

2学年です。

本日4時半に学校を出発した生徒たちは無事神戸に到着しました!

異人館街を散策後、神戸港の夜景を背景に豪華バイキングを堪能してきました。

明日は京都に移動して、金閣寺などのお寺を見学してきます。

 

平成30年度 修学旅行0日目(結団式)

10月23日(火)~10月27日(土)の4泊5日で2学年修学旅行が実施されます。

本日、2学年では1~3時間目の授業の後、4時間目に修学旅行結団式を行いました。

明日は集合時間が早いこともあり、結団式後の13:00で完全下校となっています。

どの生徒も準備を万全に整えて、明日からの修学旅行を思い出深いものにしてほしいと思います。

<結団式の様子>

 

 

 

 

【2学年】 オープンキャンパスに行ってきました。

2学年です。

7月28日(土)郡山市のFSGスクールカレッジリーグにオープンキャンパスに参加してきました。

生徒たちは、自分たちの進路希望に応じて、5つの専門学校の中から1校選択をして実習等の体験もさせていただきました。

高校生活も折り返しを過ぎた2年生にとって、将来のことについて考えるいい機会になったと思います。

進路講演会(2学年)

2学年です。
12月6日(水)に進路講演会を実施しました。
進学と就職に分かれ、講師の方々から費用についての説明をいただいたり、面接練習をしたりと、充実したものになったようです。
2年生の3学期は、3年生の0学期ともいわれます。進路への意識を高め、1年後の進路実現に向けて頑張ってもらいたいです。
 

2学年通信NO.6を掲載しました

2学年です。
今回の学年通信には、中間考査と修学旅行について、体育祭の様子、10月の行事予定について掲載しました。
体育祭や先日行われた遠足など、大いに楽しみながら学年としての団結を深められたと感じています。次は、1週間後に迫った中間考査に向けて、一人一人が全力を尽くしてほしいと思います。勉強時間にも内容にもこだわっていきしょう。
2学年通信NO.6は
こちらです。

2学年通信NO.5を掲載しました

2学年です。
今回の学年通信には、大学見学会の様子と学年主任からの話、今後の行事予定について掲載しました。
2学期は行事が多く、学年・クラスの団結をより一層深めていければと思います。
2学年通信NO.5はこちらです。

2学年通信NO.3を掲載しました

2学年です。
今回の学年通信には、駅伝大会の結果と期末考査の連絡、今後の行事予定について掲載しました
生徒のみなさん、持ち前の団結力を遺憾なく発揮し、これからも頑張っていきましょう。
2学年通信NO.3はこちらです。

2学年通信NO.2を掲載しました

2学年です。
今回の学年通信には、インターハイの予定を含めた今後の行事予定と、高2学習・進路探求について掲載しました。
生徒たちには、ゴールデンウィークはインターハイ等に向けて部活に精を出すのはもちろん、その先に控える中間考査に向けて、勉学にも一層励んでもらいたいと思います。
2学年通信NO.2はこちらです。