在校生・保護者の方へ

2017年12月の記事一覧

進路講演会(2学年)

2学年です。
12月6日(水)に進路講演会を実施しました。
進学と就職に分かれ、講師の方々から費用についての説明をいただいたり、面接練習をしたりと、充実したものになったようです。
2年生の3学期は、3年生の0学期ともいわれます。進路への意識を高め、1年後の進路実現に向けて頑張ってもらいたいです。
 

進路講演会

1学年です。
12月6日(水)に進路講演会を実施しました。
以前行ったアンケートをもとに、自分たちの興味・関心に応じて、分野ごとに専門学校の講師の方々からお話を聴きました。
講演会後生徒からは、「将来のことを考えるいいきっかけになった」という感想を聞くことができました。

1学年だよりを掲載しました。

1学年です。
今回は、職場体験と12月の予定について掲載しています。
只見の厳しい冬に備えて、長靴や防寒具等の準備をよろしくお願いします。
1学年だよりこちらです。

学校評価に関するアンケートのお願い

12月4日(月)に平成29年度学校評価に関する保護者アンケートを発送しました。本校の教育活動のさらなる充実のため、保護者の皆様の評価とご意見をいただきたく思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ぜひご協力いただきますようお願いいたします。
 29保護者アンケート依頼(町内生徒保護者).pdf
 29保護者アンケート依頼(山村教育留学生保護者).pdf
 29保護者アンケート用紙.pdf

※依頼文書並びにアンケート用紙は、町内生徒保護者様に関しては生徒を通じて、山村教育留学生保護者様に関しては郵送(校報雪椿11月号と同封)にて発送しております。