在校生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

父母と教師の会・雪椿会総会における感染症対策について

 保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動に際しましてご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。

 さて、標記の件につきまして、添付の文書の通り対応いたしますので情勢を鑑みご高配を賜りますようお願いいたします。

 

PTA総会の感染症対応について.pdf

新年度の開始にあたっての留意事項について

保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

新年度が始まるにあたり、感染症予防の観点からの留意事項についてお知らせいたします。

十分配慮してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

保護者案内(学校再開).pdf

部活動の活動再開にあたっての留意事項について(依頼)

 本校の教育活動に際しましては、多大なるご理解とご協力を賜り御礼申し上げます。

 さて、部活動の校内での活動を4月1日(水)より再開いたします。各部活動によって、開始日が異なりますので各部活動の顧問からClassi等を通してご連絡いたします。

 なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から登校前の体温の検温と健康状態の確認についてはご協力をお願いいたします。風邪等の症状および発熱がある場合は、自宅で安静にするようご指導願います。

 学校での指導等の詳細については、添付ファイルをご確認ください。

年度初め保護者案内.pdf

離任式の中止について

日頃よりお世話になっております。3月27日(金)に予定しておりました、「令和元年度 離任式」については生徒への新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、残念ながら中止といたします。

詳細については、添付のPDFファイルをご覧ください。

 

離任式中止のご案内.pdf

福島県教育委員会教育長からのメッセージです。

日頃より本校の教育活動に際しまして、ご理解とご協力を賜り御礼申し上げます。

さて、教育長より臨時休業に伴うメッセージが発表されましたので、アップロード致します。ご覧ください。

教育長メッセージ(児童・生徒の皆さんへ-学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-).pdf

3月3日(火)の登校日の日程について(お知らせ)

生徒・保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動に際しまして、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、標記の件につきましては次の通りです。

  8:20    SHR(通常通り登校)

  8:30~ 9:30 卒業証書授与式会場撤去

  9:40~10:30 LHR

 10:40~11:10 高校入試に向けた大掃除

 11:10~11:15 SHR・放課

 12:00    生徒完全下校(スクールバス 12:00発車)

 なお、学期末により私物の持ち帰りがありますので、袋等をご準備ください。

 現在のところ、次の登校日は3月27日(金)の離任式(登校12:30、帰りのスクールバス 15:00発車予定)です。

 変更になる場合、Classi等を通じて連絡いたします。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業について

生徒および保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動に際しまして、ご理解とご協力を賜り御礼申し上げます。

 標記の件につきまして、お知らせいたしますのでご確認ください。

 なお、Classiにて保護者の方にも配信いたします。

 新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業について.pdf

今後の連絡について

 日頃よりお世話になっております。

 4月に開催いたしましたPTA総会でもお知らせしたように、学校から保護者の方へのお便り等は今年度からClassiで配信することにいたしました。担任からもご連絡を差し上げておりますが、ログイン等の手続きがお済みでない方は、至急お手続きをお願いします。

 手続きについてご不明な点がございましたら、本校までお電話かFAX等でご連絡ください。

 電話 0241-82-2148

 FAX 0241-82-2554

 e-mail tadami-h@fcs.ed.jp

【1学年】学年だより 第12号

1学年です。
学年だより(第12号)を掲載いたします。

今回の内容は
・1年間を振り返って
・学習成果発表会の様子
・春休みの日程
・授業風景
となっております。

第12号はこちらです。


保護者の皆様
日頃より、本校の教育活動にご支援やご理解をいただき、誠にありがとうございます。
今回の学年だよりはClassiで保護者の方向けにも配信いたします。
来年度以降は、お便りや重要な連絡などを
Classiを通じて配信することもありますので、ご活用ください。