News & Topics

2020年5月の記事一覧

【野球部】第3回ノックチャレンジ

本日も第3回の『ノックチャレンジ』を開催しました。

的は前回の位置より約10m程下げました。(ライト定位置より深め)

鵜沼 vs 根本

日頃の練習の成果がお互いに出て、ある程度、的付近に打てるようになってきました。

果てして結果は…

1ー0 ・ 1-3 ・ 2-3 の結果で根本先生が「勝利」しました。

 

通算成績

鵜沼 1勝 1敗 1分

根本 1勝 1敗 1分

 

顧問の間で熱いバトルが奥会津で繰り広げられてます!

只見高校球児よ!夏に向けて自分のできることをしっかりとやろう!

【野球部】第2回ノックチャレンジ!

本日も野球部顧問による『ノックチャレンジ』を行いました。

昨日と同じ位置に的を設置し、昨日の反省事項等を踏まえ、修正しながらノックをしました。

鵜沼 vs 根本

結果は…

2-2 ・ 3-0 ・ 2-4 1勝1敗1分の「引き分け」という結果になりました。

通算成績

鵜沼 1勝 0敗 1分

根本 0勝 1敗 1分

 

自粛解除されてもスムーズに部活動に入れるよう顧問も日々練習をしています。

この期間にどれだけ頑張れるかだと思います!自主トレ頑張りましょう!!

【野球部】ノックチャレンジ開幕!!!

野球部顧問の指導力向上を目的に、ノックチャレンジを開催しました!

記念すべき第1回ノックチャレンジは、ホームベースからライト定位置後方(約80m)に的を設置し、的をめがけて一心不乱にノックをしました。

 *写真中央の赤いコーンが的です。

 

激闘の末・・・

     *白が鵜沼 黒が根本

 

只見高校野球部顧問3年目の鵜沼が、只見高校野球部ルーキー顧問の根本を 0-0 ・ 3-1 ・ 3-0 で下し、見事に勝利を収めました。

 

今後も継続的に活動を掲載していきます。