News & Topics

News & Topics

【2学年】合同企業説明会に行ってきました!

 過日、1月23日(木)に会津若松市で行われた合同企業説明会に行ってきました。

 生徒たちは、各企業の会社概要や事業内容などの説明に真剣に耳を傾けていました。これからの就職活動に向けて参考になったと思います。

 生徒たちの進路実現に向けてしっかりとサポートしていきたいと思います。

※合同企業説明会の様子

【野球部】今年の冬は雪が・・・


昨年の悔しさを糧に野球部の生徒たちは降り積もる雪の中一生懸命練習に励んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とお伝えするつもりが、今年の冬は雪が全くありません。そのおかげで、1月に入っても外でバッティング練習ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを使って練習ができることは幸せです。

今シーズンは天気も味方にして、生徒たちが大活躍する年になりますように‼

 

球技大会の予定を変更しました。

年間の予定では、12月12日(木)に実施予定だった球技大会は、13日(金)に実施することといたしました。急な変更となりましたが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【2学年】進路ガイダンスが行われました。

11月12日(水)の5、6校時を利用して、2学年で進路ガイダンスを開催しました。

進学希望の生徒を対象にした小論文講習会も行われました。

この日は、テーマに沿って情報収集し、その後実際に小論文を書きました。

【1学年】アイディアを出し合いました。

1学年の「総合的な探究の時間」では、「より良い只見町構想」をテーマに課題研究に取り組んでいます。本日は、福島大学より前川直哉先生をお迎えして活動しました! 地域のさらなる活性化を目指し、高校生ならではの企画を考えております。今後どんなアイディアが生まれてくるのか楽しみです。