News & Topics

カテゴリ:連絡事項

【受験生と受験生のご家庭へ】合格発表について

3/14(月)12:00より前期選抜の合格発表が行われます。感染症拡大予防を考慮して、以下の通りに時程の変更と校舎内入場の人数制限を行います。

 

只見中学校からの受験生は予定通り12:00~

山村留学制度を利用して受験した生徒は12:30~

それぞれ入場数制限を行うためにナンバープレートを利用

 

当日、一時的に雨が降る予報になっています。なるべくスムーズに進行できますように努めて参りますので、御理解と御協力をお願いします。

なお、当日駐車場は、係の者の案内の通り、校地内と新町集会所をご利用下さい。山村留学制度の受験生のご家庭は、町の教育委員会の方の指示を仰いで下さい。

只見高校野球部今後の取材対応日程及び後援会設立総会について(訂正)

日頃よりお世話になっております。

野球部の今後の取材対応日程についてお知らせします。

 

2月1日(火)第1回後援会設立総会が14時より開催されます。

取材にお越しいただく際は、生徒との接触を避けるため、13:50になりましたら校舎内にお入りいただき、

14:00~14:50までを撮影時間とします。

その後、15:00までには校舎内からご退出くださいますようお願いいたします。

当日の出席者へのインタビュー等はお控えください。なお、この日は練習の取材対応はいたしません。

 

練習公開日やインタビュー対応日ですが、現在調整中のため今後球場等が確定次第、ホームページ上でお知らせしますのでご確認ください。

 

只見高校野球部 1月29日(土)の取材対応について

日頃より本校野球部を応援していただき、誠にありがとうございます。

本日、第94回選抜高等学校野球大会に出場することが決定しました。

明日、1月29日(土)の取材についてですが、9時30分から10時30分の1時間で取材対応をしたいと考えています。必ず事前にご連絡ください。

9時30分までは駐車場等で待機していただき、時間になりましたらご案内します。

検温・消毒・受付名簿記入など感染防止対策を徹底のうえ取材してくださいますようお願いいたします。

また、1月30日(日)は休養日にしているため活動しません。

来週以降の取材に関しては、協議のうえホームページ上にてお知らせいたしますので、ご確認ください。

今年度進路講演会に関して

 進路指導部です。いつもお世話になっています。今年度は6月中旬(開催済み)、8月末、9月末に進路講演会を開催する予定ではありますが、8月末の会に関しては、コロナウィルス感染拡大を考慮し、前年度と同様、対象を中高生に限定して行うことになりました。ワクチン接種が完了し、町の方々お呼びする機会ではありますが、県内でもまん延防止措置がとられ、変異株も猛威を振るう中、学校としても危機感を覚えております。御理解のほどよろしくお願いします。また状況を見て、9月末の進路講演会に関する対応もお知らせいたします。

 このような状況下で、地域の皆様と連携の機会を設けることが難しくはありますが、進路指導部としては、ホームページやclassiを使用して情報を発信していきたいと考えています。今後とも、本校の教育活動に関する御協力をお願いいたします。

オンライン体験入学の実施について

 本校に興味をお持ちの中学生および保護者の方へ

 9月19日(土)に実施いたしました本校の体験入学ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、他県からの参加者にご遠慮いただいたこともあり、添付の実施要項のとおりオンラインでの体験入学を実施いたします。

 実施要項をご確認いただき、下記アンケートフォームよりお申し込みください。実施期間は10月16日(金)~30日(金)までの2週間といたします。

 実施要項 07_02onlinetaikennnyuugaku_hp.pdf

 アンケートフォーム