News & Topics

カテゴリ:連絡事項

授業公開のご案内

本年も、11月1日「ふくしま教育の日」、11月1日から11月7日「ふくしま教育週間」に合わせまして本校の授業公開を実施いたします。

 つきましてはご案内と時間割をPDFファイルにて掲載いたしますので、ご覧ください。

 ふくしま教育週間のご案内HP.pdf

 本校生の普段の学習状況および授業の様子をこの機会にぜひご覧ください。なお、保護者の皆様にはClassiをとおしてご案内をお送りいたします。

第16回雪椿祭にご来校いただく皆様へ

 明日9月8日(日)は第16回雪椿祭の一般公開を10:00~14:30まで行います。お誘いあわせの上多数のご来場をお待ちしております。

 なお、食品について模擬店での販売は行いませんので、お昼等は近くのお店をご利用願います。また飲料水に関しては、自動販売機もほぼ完売の状態となっております。明日は最高気温が30℃を超える予報が出ております。ご持参いただくか近くの販売店でお買い求めの上、ご来校ください。

第16回雪椿祭の開催について

本校では、 9月7日(土)と8日(日)の2日間、第16回雪椿祭を開催いたします。

7日(土)は、10:00から11:00まで本校と只見駅の間で仮装行列を行います。

また、8日(日)は、10:00から14:30まで本校会場を一般公開いたします。

多くの方のご来校をお待ちしております。

なお、ポスター・パンフレットで8日(日)の一般公開終了時刻を14:00と記載しておりましたが、『14:30』の誤りでした。

お詫びして訂正いたします。

体験入学について

本校の体験入学の実施要項と申し込み用の諸様式を掲載いたします。お申し込みの際は、お手数ですがPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。なお、お申し込みは個人ではなく、必ず中学校を通して申し込んでいただくようお願いいたします。

 日 時:令和元年9月21日(土)13:15~15:55

 場 所:本校

体験入学実施要項pdf

【只見中学校用】

中学校長案内(只見中学校).pdf

01体験入学_様式12.pdf

FAX送信票(只見中).pdf

【町外中学校用】

中学校長案内(町外中学校).pdf

01体験入学_様式34.pdf

FAX送信票(町外中学校).pdf